2012年9月30日日曜日

競馬ろまん亭 -競馬まとめ-: 【競馬】JRAの企画「馬駆音祭」が不評

競馬ろまん亭 -競馬まとめ-
【競馬】JRAの企画「馬駆音祭」が不評
Sep 30th 2012, 04:50

1 :恥痢塵φ ★:2012/09/29(土) 20:15:47.87 ID:???0
JRAさんがこれでは競馬の将来が不安だな。 

【JRA SMART「馬駆音祭」のCM動画】について。 
あちこちで色々と言われているみたいですが…自分のツイートとフェイスブックコメントをまとめてみました。 
最初にこのツイートで動画の事を知りました。 


<きょうこ ?@********* 
JRAと湘南の風のコラボCM…どうやって撮ったのかは知らないけど、
なんというバカなことをするのか(怒)。 
馬の頭の上に旗を設置したり、目の前でタオル振り回すなんて、馬を知らない人がそれをやっても大丈夫だと思っちゃうじゃないか。競走馬の前でやったら大暴れだぞ。 > 


きょうこさんありがとうございました。実際に見てみました。 
これ↓です。 

SMART! JRA「馬駆音祭」篇 15秒版A youtube
("イラッと"きたら→youtubeページの「低評価(親指下向き)ボタン」を押しましょう。(モッチ押し済。)) 

僕のツイート 
<モッチ(ザ◎地方競馬ズ) ?@moccitter 
今年のJBCのCM→ http://www.keiba.go.jp/jbc2012/
「競馬場でメガホンで叫ぶ」のも「最低~」だと 

思いますが、それ以上でしたね…明らかに最後馬が怖がっているし…> 

地方競馬の今年の「JBC」のCMは競馬場でメガホンで「最高!」とか叫ぶのです… 
これどうなの?って思っていたのですが、このJRAのCMはそれ以上でした・・・(-。-;) 

馬の近くでタオルを振り回すなどという愚行はもちろんですが、一番気になったのは最後の部分です。 
馬が怖がって「ソッパ」(馬が怖がって頭をあげる行為)しています。 

で、もう一度見てみました。で、"気付き"があったので、ツイート。 


<モッチ(ザ◎地方競馬ズ) ?@moccitter 
本当にヒドイ。
よく見たらわざわざ"効きの強い"「ハートバミ」を咬ませていたり・・・特に最後に明らかに馬が 

怖がっている所なんか可哀そう。その後のこの馬の事を思うと怒りすら覚える。> 


(本人以外のアカウントを伏せ字化、動画リンクを公式のものに変更)(>>2以降に続く) 
http://ameblo.jp/fukumotokouji/entry-11366736676.html 

SMART!JRA~馬駆音祭(BAKUONSAI)~がスタート! 
http://www.jra.go.jp/news/201209/092103.html



続きを読む

You are receiving this email because you subscribed to this feed at blogtrottr.com.

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe from this feed, or manage all your subscriptions