2013年10月27日日曜日

-ホースニュース俺-: 東京競馬30戦目で初勝利のリスポリ騎手「いかに自分が若かったかわかったよ。テヘヘ(笑)」

-ホースニュース俺-
一風変わった競馬ネタニュースのまとめブログ。ほぼ日刊。 
Want free Kindle ebooks?

Sign up to receive the best freebie Kindle ebook deals in your email every day.
From our sponsors
東京競馬30戦目で初勝利のリスポリ騎手「いかに自分が若かったかわかったよ。テヘヘ(笑)」
Oct 26th 2013, 19:37, by horsenews_orz

1 名前:チリ人φ ★[] 投稿日:2013/10/26(土) 21:44:39.84 ID:???0

26日の東京6R2歳新馬(芝1400メートル)は、ウンベルト・リスポリ騎手騎乗の1番人気ゲットアテープ(牡、栗東・安田隆行厩舎)が直線で外から差し切り快勝。タイムは1分27秒8(不良)。

シングルカスクが好ダッシュからハナを切り、クラウンルシフェルが2番手。人気のゲットアテープは中団の外からレースを進めた。馬場が良い外を回す馬と、距離のロスを嫌ってインを突く馬に分かれて、4コーナーを回ると大きく横に広がる。シングルカスクも直線半ばまで粘りを見せたが、外に持ち出して鞍上のゴーサインを受けたゲットアテープが、不良馬場でも力強い末脚を発揮して各馬を差し切り、人気に応えた。馬群の中から脚を伸ばして見せ場をつくった5番人気ノブジョプリンが1馬身1/2差の2着。さらにクビ差の3着には、ゴール前で急追した8番人気のアースプレイが入っている。

ゲットアテープは、父ディープインパクト、母オイスターチケット、母の父ウイニングチケットという血統。半兄ブラックシェルはNHKマイルC2着、ダービー3着、半姉シェルズレイはローズS、チューリップ賞で2着の活躍馬。

これが東京競馬場での初勝利となったリスポリ騎手は「調教の感じもよかったし、雰囲気のいい馬。追い出してからどんどんギアが上がる感じで、抜け出すときの脚も速かったですね。2400メートルでも走れるだけの性格と能力を秘めています」と良血馬の性能を高く評価していた。

http://race.sanspo.com/keiba/20131026/pog13102613120004-n1.html
続きを読む

You are receiving this email because you subscribed to this feed at blogtrottr.com.

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe from this feed, or manage all your subscriptions