1 名前:ニーニーφ ★[sage] 投稿日:2013/06/01(土) 12:58:57.67 ID:???0
マンチェスター・ユナイテッド(マンU)の監督を引退したアレックス・ファーガソン氏が、引退後の活動として「私は次なる人生に進む」と趣味の競馬を楽しむ計画を明らかにした。
大衆紙『サン』によると、マンUでクラブ顧問兼大使役を務めるファーガソンは、今夏予定しているでん部の手術を受けた後、自身の夢であった競馬とサッカーを巡る世界旅行を計画しているという。
ファーガソンは、「メルボルンカップ(11月)とケンタッキーダービー(5月)は必ず観に行きたい」と、オセアニアと北アメリカ最高峰の競馬レースを真っ先に挙げ、「サッカーではボカジュニアーズ対リバープレートの試合(アルゼンチンダービー=スーパークラシコ)が観たい」と語った。
監督時代からオフには積極的に競馬場へと足を運び、世界初のG17連勝という大記録を成し遂げた「ロックオブジブラルタル」の共同馬主としても知られていたファーガソン。引退前後にも、自身が所有する馬を競馬場で見守る姿が何度も目撃された。
「大使役を務めるのは年間20日間だと聞いている。私は常に活動していたいし、やりたいことはたくさんある」と、英国でサッカーに次いで人気のある競馬にも本腰を入れるつもりのようだ。
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2013/06/01/post_366/
続きを読む