2012年11月29日木曜日

-ホースニュース俺-: 武豊騎手、外国馬不在JCダートの中京開催を提言

-ホースニュース俺-
一風変わった競馬ネタニュースのまとめブログ。ほぼ日刊。
武豊騎手、外国馬不在JCダートの中京開催を提言
Nov 29th 2012, 05:36

1 名前:恥痢塵φ ★[] 投稿日:2012/11/28(水) 18:49:33.76 ID:???0

先週の京都競馬で佐藤哲三騎手が落馬事故に遭い、複数の骨折を負う事態となりました。これはラチを支えている支柱に接触したもので、以前から危険が指摘されていました。騎手会で要請を出して、年明けから改善策をとることでJRAと合意していた最中での出来事でしたから、悔いが残るところです。支柱は細いとはいえ鉄製。馬から落ちた勢いで接触すれば、生身の人間は大きなダメージを負うことは避けられません。スポンジを巻くのがいいのか、素材を替えるのがいいのか、当たったら抜けてしまう構造物はないのかと、議論を重ねているうちに事故が起こってしまったのは残念でなりません。

また、調教中の事故で森一馬騎手が長期入院を余儀なくされるケガを負ったのも先週でした。危険と隣り合わせの仕事ではありますが、みんなで気をつけて、無事故を目指さないといけません。暗いニュースは競馬ファンを減らしてしまいます。
続きを読む

You are receiving this email because you subscribed to this feed at blogtrottr.com.

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe from this feed, or manage all your subscriptions