2012年10月31日水曜日

競馬ろまん亭 -競馬まとめ-: 【競馬】天皇賞(秋)を制したエイシンフラッシュ、次走のJCはルメールに乗り代わり

競馬ろまん亭 -競馬まとめ-
【競馬】天皇賞(秋)を制したエイシンフラッシュ、次走のJCはルメールに乗り代わり
Oct 31st 2012, 08:00

1: ニーニーφ ★ 2012/10/29(月) 10:28:20.06 ID:???0
 7年ぶりの天覧競馬。ウイニングランを終え、天皇、皇后両陛下の御前で馬を止めた。 
下馬するとヘルメットを脱ぎ、ひざまずいて最敬礼。「特別な日。勝てば何かしようと思っていた」。 
東日本大震災直後の11年ドバイWCでは、ヴィクトワールピサの馬上で喪章に手を添えた。 
馬上に戻ったあと、両手でつくったハートマークを「日本のみなさんが大好き。ボクの日本に対する気持ちです」と説明。 
日本人の心を持つイタリアンはこの日も涙で目を潤ませた。 

 ダービーを制してから国内外のG19戦を含む12連敗。鞍上は「馬に"お願いだから勝たせて"って話をしたんだ。 
ボクが勝つために待ってくれていたのかな」と笑った。 
挫折を味わうなかで繰り返した試行錯誤。藤原英師は2年5カ月の月日をかみしめる。 
「長いというよりも感謝やね」。鞍上とのコンタクトも密に取ってきた。勝利はその結晶だ。
「話していたポジション通り。パーフェクトだし、さすが。ゴール前は声が出た。これまで何かが狂っていたのが、きょう全てのパーツがそろってフィットした。天覧競馬を勝てて幸せです」と頬を緩ませる。 

今後はジャパンCから昨年2着だった有馬記念を予定。デムーロは11月19日で今回の短期免許が切れる。 生産者・社台ファームの吉田照哉代表は「JCはルメールで行く」と発表。 

再び差し込んだ光筋を背に、盾を制したダービー馬は輝き続ける。 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/horse/headlines/20121029-00000018-dal-horse.html 



続きを読む

You are receiving this email because you subscribed to this feed at blogtrottr.com.

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe from this feed, or manage all your subscriptions